りんごの葉っぱ

日々冒険!人生楽しく!いろいろやってみるブログ

【花淵灯台】に行ってみたら黄昏スポットに着いた。<宮城県宮城郡七ヶ浜町>

こんにちは!りんごの葉っぱです♪

 

宮城県宮城郡七ヶ浜町灯台があるということで、それは是非みてみたい!

ということで、灯台にGO!

 

 

GOOGLEマップを使って車で近くに到着。

降りて少し歩くと早速看板を発見!0.4km。近っ!

でもここからは灯台は見えません。まぁ、歩いてみましょ。

f:id:ringoexplosion:20190124121731j:image

5~10分くらいザクザク進んでいくと・・・

 

 

デデーン!あった!

立派な灯台ですね。屋上に上りたいですが立ち入り禁止です。

光っている姿をみてみたいですが、人がいなさ過ぎて実際夜行くのは怖いw

でも、実際にみれて満足です♪
f:id:ringoexplosion:20190124121735j:image
f:id:ringoexplosion:20190124121720j:image

f:id:ringoexplosion:20190211132047j:image
f:id:ringoexplosion:20190124121739j:image

 

 

 

と、ここで脇道発見ー!!

別に整備されているわけではないですが、踏み固められてできたようなルートがあります。これは冒険心がくすぐられますw

砂やら葉っぱやらで坂道滑りますが、上っていくと海が!

 

f:id:ringoexplosion:20190124121743j:image
f:id:ringoexplosion:20190124121725j:image

 

なんという素敵な景色!

地平線と太陽の組み合わせ。

岩にぶつかる波の音・・・。

大分癒されます。黄昏スポットに最適ですねw

海は穏やかで、釣り人が1人( ゚Д゚)

急に人がいて逆にビビりましたw

釣りは詳しくないので釣れそうなスポットどうかはわかりませんが、魚は見えました。

 

f:id:ringoexplosion:20190211132024j:image
f:id:ringoexplosion:20190211132036j:image
f:id:ringoexplosion:20190211132040j:image

 

 

 

 

岩の上を散策していたら、岩のポケットになっているところにいろんな生物がいました。

牡蠣やウニ、小魚やイソギンチャクなど不思議なやつらばかりで興奮しますw
f:id:ringoexplosion:20190211132043j:image
f:id:ringoexplosion:20190211132029j:image

 イソギンチャク・・・触りたかったのですが、なんだか毒々しいので触りませんでした。

 

 

ということで、灯台見に来たらめちゃめちゃ良いところに巡り合えました。

岩の斜面で少し危険ですが良いところですので是非w