りんごの葉っぱ

日々冒険!人生楽しく!いろいろやってみるブログ

【甘酒×ヨーグルト】飲んでみた。今日の朝食。

こんにちは、りんごの葉っぱです♪

 

先日スーパーで甘酒×ビヒダスで腸活!みたいなポップがあって気になったので挑戦。

プレーンヨーグルトが得意ではないので、今まではジャム入れたり蜂蜜入れたりしていましたが、甘酒は好きなので気になりました。

甘酒は『飲む点滴』って聞いたこともあるし、発酵食品×発酵食品で腸内細菌(良い奴等)も増えそうですw(*'ω'*)

今は落ち着いていますがもともとアトピー性皮膚炎をもっていて 、以前腸の環境を整えれば免疫力も上がるし、肌の調子も整えてくれると教えてもらったこともあるので効きそうです!期待大w

 

 

f:id:ringoexplosion:20190226074118j:image

 

作り方

・糀甘酒

ビヒダスヨーグルト 脂肪0※ビフィズス菌BB536

 

を1:1で割って混ぜて完成!

めちゃくちゃ簡単で時間の少ない朝食にはもってこい♪

味も1:1だと、甘酒の味が強めで飲めます。

逆に甘酒苦手な方は比率を変えれば飲めると思います( ´∀`)

因みにヨーグルトは初めにスプーンでよく混ぜてから甘酒入れて混ぜるとドリンク風にしやすいです。

ヨーグルトに甘酒をかけて食べるのもアリですね。

 

早速今日から朝食に取り入れて続けてみたいと思います( ・∇・)

 

今朝の朝食がこちら

f:id:ringoexplosion:20190227001905j:image

スーパーシンプル!( ;∀;)

朝は食欲ないので最近は野菜と果物中心!

アボカド・トマト・りんご

普段はコーヒー飲んで牛乳飲んで果物たべて・・・くらいですが、

牛乳の分を代替で甘酒×ヨーグルトにしてみました。

 

続けないと効果は見えてこないと思うので当分の間続けてみます!

これって夜に飲むのもありかな( ゚Д゚)